Make someone feel warm inside

人の心を暖かくしてくれるもの

img_3515

仲良し姉妹がプレゼントしてくれたお花

色とりどり、香り様々、触感色々、あらゆる感覚で愉しむ幸せ❤️

アロマテラピーのレッスンをしていると、自然への恩恵をいつも感じ、感謝することが多い。

テーブルの上に並べられたたくさんの茶色の小瓶に入った香りのボトル(エッセンシャルオイル)は必需品。

その茶色の小瓶は見た目は同じ形だけれど、香りは様々。

img_3519

フランスのプロヴァンス地方に広がるラベンダー畑

南イタリアの燦々と降り注ぐ太陽の下で元気に育つオレンジやレモン

オーストラリアの先住民アボリジニに大切にされている広大な大地で育つティートゥリー

アジアの静寂と平穏に包まれた寺院を連想するサンダルウッド

ふたを開けた瞬間からふわっと広がる大自然の香りにしばし心が時空を超えて旅をする✨

アロマテラピーアドバイザーのレッスンでは、精油をひとつひとつ理解していくことから始まる。

その中で大切にしたいことは【目で見て、心で感じること】

理解だけするのではなく、知識だけを増やすのだはなく、実際に植物を目の前にし、その植物に触れたとき、香ったときの自分のフィーリングを大切にしてもらいたい。

それは本には書かれてはいない

インターネットで検索しても見つからない

自分の内側にある答え

自分の感じたことを言葉にすることで相手に想いが伝わる。

アロマテラピーの勉強をしたい方、している方、1度本を閉じて庭の草木やお花屋さんの植物たちに触れてみてください🌿

活字では表現できないくらいの豊かな感情が溢れてくるはずです。

img_3516

The creation of a thousand forests is in one acorn.

- Ralph Waldo Emerson (エマーソン) -
一粒の木の実は、いくつもの森を生む。

ーーーーーーーーーーー

あなたの一つのその行動が、いくつもの素敵な出来事を生んでくれます。

それは、心からのリラックス、安心感、幸福感…そこからあなたに笑顔を運んでくれます。