Too delicious restaurants 「Cernia」

image

グルメなそふ珈琲のオーナーおすすめの「Cernia」

席の数が少なく、それでいて美味しい料理を出してくれると評判のこのお店、もちろん当日なんの予約もなく入った私たちに店員さんは申し訳なさそうに・・・「大変申し訳ございません、本日は予約でいっぱいとなっていまして・・・今月ですと25日のみご予約お受けできます」といわれました。

1日だけ?たった1日だけしか予約可能ではない???

福岡にいる時間は限られているし、そんな事を言われるとますます食べたくなり…笑顔で「何時でも良いので、席が空いたら連絡していただく事は可能でしょうか?」と聞いてみた。(私の親友が「交渉とは不可能を可能にすることっ」という素敵な名言を言っていた❤)

心優しい店員さんが「少々お待ち下さい」とオーナーらしき人に確認をとってから、微笑みと共に私のもとに戻ってきてくれて「それでは、お席が空き次第ご連絡いたします」と快く受けてくれました。

 

そして待つこと1時間・・・電話のベル(あっもうベルではない?)がなり「お待たせしました。いつでもご来店下さい」と嬉しいお言葉!
ここからは食を楽しみ過ぎたため、2品しか写真はないけれど、とっても美味しい2品だったので、ご紹介♪

image

さばのポテトサラダ(本当はもっとオシャレな名前だったけど、もちろん覚えることが出来ず…)

メニューで見たとき、想像が出来なかったのでとりあえずオーダー。
そのとりあえずが・・・驚くほどの衝撃的な美味しい美味しいポテサラだとは思いもしなかった!!!
サバがポテサラにドーンっ!と乗っている見た目のインパクト!
あまりのダイナミックな盛り付けに恐る恐るサバを口に運ぶと・・・臭みが全くない!ハーブとオイルにバルサミックな香りが合わさりふわ~りとろ~り❤
またサバとポテサラの相性の良さ!今こうして写真を見ているだけでまた食べたくなる最高のひと品でした。

そして、次は・・・メインの・・・かんじんな名前をド忘れしたのですが、豚肉に色んな豆とバーブレモンソースであえたナントカ・・・
それが、待てど暮らせど出てこず・・・
さらに待って待って、多分50分くらいは待って、それでもまた待って、チラチラと店員さんを見ていると店員さんにも気付かれてしまい「もう少々お待ち下さい」と言ってもらい・・・

それでも待ち続け・・・やっとテーブルに運ばれたのが・・・

image

この料理(名前覚えておけばよかった)

見た目はシンプルなのですが、味はとっても複雑です。次から次へといろんな香りがやってきます。
食べるたびに変化していくのです。
味付けも最高です!

image

この豚肉、光の下で最低30~40分熟成しないとこの美味しさがでないそうです。
オーダーされてから熟成されるこの料理。

時間とおなかと心に余裕のあるときに試してみて下さいね(^_-)

image

ずーーーっと賑わっていたこのお店。
また美味しいものに出会いに行きたいです。

Cernia

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40036337/