【7日間ブックカバーチャレンジ】 1日目

a3736602-cc94-48f6-996d-86c95caa0431


【7日間ブックカバーチャレンジ】
1日目
「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジです。好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。毎日1人のFB友達を招待してこのチャレンジに参加してもらいます。どんな本でも良いです。」
本は人の心と人生を豊かにしてくれるアイテム
皆様の人生に【幸せ】を届けるような本を紹介出来たら…と思います。

小さい頃から本が大好きで、通学しながら歩き読み(二宮金次郎風?)大人になってからはバッグに本を入れ、好きな時に好きなだけ読み、そしてひとり旅には必需品でした。
しかし! 本も積もれば山となる…
5年前…本棚も収納もいっぱいになり、我が家から車で15分のところにある目の前に海が広がる素敵な図書館【海辺の多岐図書館】に寄贈しました
自分の本が読みたい時に読みに行ける‼︎と思いながら…1度も行ってません
そんな中、手元に置いていつでも読みたい!と残している大切な本達を紹介します。

1日目 セイクリッドアロマカード

この本を読み、言葉と絵の素晴らしさに感激して、そして…
すぐに著者に会いに行きました!

著者のHIROさん&RIEさん夫妻に出会い、セイクリッドアロマカードが完成するまでの話、アロマの話、お二人の人生の話etc…色々お話聞いたのですがその話も本にして欲しいくらい聞いても聞いても聞きたりません!

簡単に本の説明すると、植物のカードをインスピレーションで1枚選び、そこにあなたへのメッセージが書かれています。
さらにアロマレシピもたくさんあります。
描かれた絵のタッチと心の深い部分まで包み込んでくれる文章は、是非手に取って感じてください。

人生のターニングポイントに、朝の目覚めに、1日の終わりに、どんな時でもあなたの人生に寄り添ってくれるそんな一冊です。