Good morning yoga

日曜日の朝、いつもより早起きして公園へ…空の青さと緑や黄色、赤く染まった綺麗な木々に囲まれて、朝から深呼吸と共にポーズ

呼吸が深くなるたびに体の中を綺麗な風が通り抜けていくような爽快感✨

自然の光をいっぱい浴びながらしっかりエネルギーチャージをした後は…

ムレスナティーの【アールグレイ】でブランチを…🎶可愛いMちゃんが【おじいちゃんやおばあちゃんがよく公園を散歩しているけど、あの人たちが心が穏やかなのは常に自然と触れ合ってるからなのかなー?】と草木を眺めながら言っていた言葉がみんなの心を温めてくれた💕

自然に触れ、自然と共に暮らすことは人間が本来の自分に戻ることのできる大切な時間。

日本は四季折々の花や木、食、行事があるように、私たちの心も体も四季に合わせて変化をしていく。

その変化を受け入れ、より健やかに毎日過ごせるように…

日々の口にするもの、発する言葉、思考、行動を意識して毎日過ごしていきたいものです。


ー 時を越えた美しさの秘密 ー

魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。
豊かな髪であるためには、一日に一度子供の指で梳いてもらいなさい。
美しい身のこなしのためには、決してひとりで歩むことがないと知ることです。
物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、
失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、
何度でも再出発することができます。
誰も決して見捨ててはいけません。
人生に迷い、助けて欲しいとき、いつもあなたの手のちょっと先に
助けてくれる手がさしのべられていることを、忘れないで下さい。
年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。
ひとつの手は、自分自身を助けるため、
もうひとつの手は他者を助けるために。
オードリー・ヘプバーン