Cherry blossom viewing 2015

 

image

今日はアロマ・セラピストの生徒さんと一緒にお花見。
お料理ユニット「タパタパ」のケータリングランチ♪

image

今日はありがたいことに・・・
大自然貸切!!(笑)

タパタパの2人(ホンチャン&チャンワカ)にお願いしてアロマテラピーの発祥の地である「フランス」そして「ハーブ」をテーマにランチを作ってもらいました❤

image

2人から本日のメニュー紹介
あえて詳しい説明はなく「色々想像して食べて下さいね~」と(^^)

image

ラタトゥイユの上には7種のハーブ&斬新ローズマリー

image

サラダもカラフル

image

と~ってもジューシーブラッダオレンジ&キャロットサラダ
ハーブの香りが口いっぱいに広がります

image

よ~くみると桜の木が巻き寿司にっ!!!

image

みんなでシェアする時間もまた楽しいっ❤

image

持ち運びのできるとってのついたドリンクホルダーもまた可愛い❤

image

みんなで一緒にカンパーイ♪

image

さぁ、いただきまーす(^人^)

image

おなかいっぱい食べた後はゲームタイム

image

生徒さん同士も共通点がいっぱい

image

ハーブを食した後は・・・サシェ作り

~本日のサシェブレンド~
ハーブ◎マリーゴールド・ラベンダー・ローズレッド・ユーカリ・レモンバーム

精油◎ パチュリ・ゼラニウムエジプト・オレンジスイート・ラベンダー

image

クローゼットやベッドルームがハーブとアロマで満たされますように・・・❤

image

「花は優しい
人を慰めて、何も見返りを求めない
献身的だから 花は美しい」

 

さくらの木の下でみんなの笑顔を見ていたら、この言葉を思い出しました。