~Gift from Ceylon~

3人のティータイム

スリランカから帰国して間もなく、irodoriのいくちゃんから「一通のメール」が届きました。

「年賀状を見て、ピンと来たのですが!!!紅茶とスコーンでコラボレッスンしませんか??」
年賀状からインスピレーションを受けて?しかもいくちゃんのスコーンと❤
「ピンときた」「スコーン」この2つが私の心に大きく残り、なんの迷いもなく「一緒にしよう~\(^o^)/」とすぐ返事をして生まれたこのワークショップ。

「Ceylonからの贈りもの」

私がスリランカで生活していて、とっても幸せだったこと、それは・・・
毎日、毎日、美味しい、美味しい、セイロンティーが飲めたこと。
ストレートティーはもちろん、その日の体調や天気に合わせて「ジィンジャーティー」「ミルクティー」などアレンジしてくれる優しさもまた嬉しい。

image

紅茶を入れて、美味しいお菓子と一緒に「ティータイム」
何も特別なことではなく、そこには「心の豊かさ」「家族愛」「笑い」たくさんの大切なものが生まれる時間。

そんな「幸せティータイム」を出雲でみんなと一緒に過ごせるなんて・・・
想像しただけでも笑顔になる♪
そして、そんな私の心をさらに幸せにしてくれたのは「いくちゃんのスコーン」

初めていくちゃんのスコーンを食べた数年前。
あまりの美味しさにビックリ!
スコーンという1つの固まりではなく、いくちゃんのスコーンは何層も何層も重なって出来上がった芸術☆

15

そんなスコーンの作り方も伝授してくれるレッスン!
しかもいくちゃんの焼きたてスコーンをセイロンティーと一緒にいただける!

「Ceylonからの贈りもの」

image

みんなが笑顔になる、幸せになるワークショップになりますように・・・。

自然の風と香りを感じながら、「弥生の森博物館」の真っ白なキッチンで
焼きたてスコーンとセイロンティーを用意して、皆さまをお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●日にち 2014・6・8(日)
●時間  13:30~15:30頃まで
●場所  弥生の森博物館のキッチン
●持ち物 ボウル(口径21㎝以上のもの)・エプロン・ハンドタオル
●内容
・木の実と果の実が出会う黄金比率のスコーンの作り方
・セイロンティがこのテーブルに届くまでのお話(生まれたところ・葉っぱから紅茶になるまで)
・簡単に美味しい紅茶を入れる魔法の方法
・スリランカの旅
・スコーン&セイロンティーで「幸せティータイム」

●参加費 3,900yen(材料費・教材費・紅茶・秘密の小道具セットおみやげ付←お楽しみにっ!

●ご予約・お問い合わせ
RoofTop Tel: 09028023656
irodori  Mail: irodori610@gmail.com

RoofTop・irodoriのフェイスブックでもご予約承ります。

定員になり次第受付を終了しますので、どうぞご予約はお早めに♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スコーン&セイロンティーと一緒に、素敵な午後のひと時を過ごしましょう.。.:*☆
皆さまのご参加心よりお待ちしています。