『Special Beauty Presents』 workshop report

IMG_3155

ーあなたの中の「美しさ」に出逢う魔法の扉ー

~Special Beauty Presents~

本日のレッスン

1つ目の扉 「美」の地図を作る扉
2つ目の扉 「美」の肌と微笑みをつくる扉
3つ目の扉 「美」を身体の中に取り入れる扉
4つ目の扉 「美」の話し方と声を手に入れる扉
5つ目の扉 「美」のオーラと香りを手に入れる扉
6つ目の扉 「美」のスイーツを味わう扉

1日じっくり自分と向き合い、6つの「美」の扉を開きます。

本日の講師達は、それぞれが主催者のCafeまるこオーナーMeguさんにあらかじめ肌の色や瞳の色、髪の色などに合わせてカラーを診断してもらい、自分に合う色の服でレッスンをしました。

『「美」の肌と微笑みを作る扉』担当のAdachi Naoko先生

IMG_3587

お肌もツルツル・ピカピカで、会場の白い壁&床と肌が反射して眩しいくらいでした。
シックな秋をイメージするようなカラーがピッタリということで、オリーブ色で登場です!
実は、Naoko先生は私の20年来の大親友❤
お肌のスペシャリスト!まるで歩く辞書のような知識&フェイシャル技術は神業です!
今日はこの日のために福山から「美肌」を伝授するために出雲まで来てくれました。

Thank you sooooo much!!

続いて『「美」の話し方と声を手に入れる扉』担当のKono Michi先生

IMG_3588

Cafeでお茶している時でも、ご飯を食べている時でも、どんな時でも耳の奥、いや心の奥まで届くMichiさんの言葉♪
アナウンサーって・・・こんなにすごいんだ!と会話の途中に何度も思います。

そしてこの「Michiさんの笑顔❤」こんな可愛らしい笑顔をされたら、こっちまで思わず笑みを浮かべてしまう・・・。
そんなMichiさんは、かぼちゃ・さつまいも・人参・栗etc・・・こっくり野菜のカラーが似合うということで、マスタード色。

続いて『「美」の地図を作る扉』担当のSakane Megumi

IMG_3584

今回のカラー診断をしてくれたMegu.似合う色、似合わない色のアドバイスが的確でストレート、そして即決!

Cafeまるこのオーナでもあり、【縁結屋(えんむすびや】を主宰し、たくさんのカップル誕生に協力している。
行動力があり、とってもパワフルなんだけど、真っ白な肌とまぁるい優しさに包まれたオーラをもつ女性。
来月出産予定の彼女にぴったりなベビーピンクカラーのワンピース。

最後に『「美」のオーラと香りをつくる扉』担当のTakahashi Kuniko&Machiko

妹のカラーは・・・

IMG_3582

Takahashi Kuniko

青い空より「青い!」
妹は「真青」「真っ赤」「真っ黒」「真っ黄色」「真緑」
「まっ」が付くくらいハッキリとしたカラーが似合う。
確かに妹のクローゼットの扉を開くと、赤・青・緑・黄色・ピンク・紫・・・と絵具箱のような鮮やかな服が並んでいる。

ヨガのレッスンでも、時々すごいド派手な色を身につけているが・・・このタイプの顔立ちはそれもそれで良いらしい。

続いて、私は・・・

IMG_3586

Takahashi Machiko

「鮮やかなピンク」
自分ではこの色は選ぶことは今までなかったけれど・・・だからこそ新鮮な気持ち!
パーソナルカラーではそんな新たな自分を発見させてくれる扉の「鍵」を渡してくれる。

そんな5人で本日のレッスンをスタートします♪

IMG_3279

1つ目の扉 「美」の地図を作る扉

みんなでお気に入りの雑誌を持ってきて、なりたい自分や見ていてHappyになるものを1枚の真っ白な画用紙にコラージュしていきます。

まずは、「どれにしようか~?」と気になる写真を選び、

IMG_3592

色んな事を想像しながら雑誌を見たり、時には雑誌の中の記事にくぎ付けになり時間を忘れ・・・

また切り取り、

IMG_3593

みんなの個性あふれる作品が出来上がり!!

IMG_3594

IMG_3595

中には紙からはみ出して・・・それもまた素敵❤

IMG_3596

空間を生かし、モダンな仕上がりも・・・

IMG_3597

世界に1つだけの大切な作品

IMG_3599

これを自分の部屋や見える所に飾ると、自然と脳にインプットされて、女子力も高まっていくそうです。

2つ目の扉 「美」の肌と微笑みをつくる扉

ここでは、毎日のスキンケアを少し変えるだけで、お肌が素晴らしく美しくなる方法、
名付けて「Beauty Magic Healing」

お肌の悩み、シワ・シミ・むくみ・たるみ・乾燥・・・ありとあらゆるトラブルへの対処方法などもまじえてわかりやすく教えてもらいました。
ツボ押し、リンパへのアプローチ、マッサージなどの特別虎の巻のテキストまでプレゼント!
さらに、家に帰ってからも自分で出来るようにと、Naoko先生の愛用5つ道具もプレゼント!

会場をくまなくまわり、丁寧に1人1人の質問に答えてくれる優しさ。

 

IMG_3601

そんなNaoko先生が最後に

「毎日のスキンケアが美しい女性をつくるのです。皆さまの肌は宝石です。時には泥がついたり、にごっていたりするかもしれません。毎日丁寧に磨いて、キラキラと輝く宝石のようなお肌を保っていきましょう」という言葉を私たちに伝えてくれました。

毎日のケアってとっても大切なんです。
これからずっと付き合っていくこのお肌。
時には栄養を与え、時には休め、優しくいたわっていきたいですね。

ここで、ランチタイム。

3つ目の扉 「美」を身体の中に取り入れる扉

IMG_3603

リトルアリスのMariちゃんがつくる「Beauty Lunch Box」
ミニトマトがレモンで付けてあったり、「エッ!これにこの組み合わせ?」と想像もしなかった食材の組み合わせに驚きながら口に運ぶと・・・

み~んな笑顔(~o~)
Mariちゃんのお料理マジックにかかってしまいます♪

「New Life」というスリランカのアーユルヴェーダの考えをもとにつくられたお茶と一緒に楽しいランチタイム。

おなかが満たされた後は・・・

4つ目の扉 「美」の話し方と声を手に入れる扉

最初にもお話したように、Michiさんの話し方がもう素晴らしい!!!
聞き取りやすい口調に加え、表情もキリッとしたり、ニコニコしたり、目を見開いたり・・・
全てにおいての強弱がパーフェクトッ!!

摩訶不思議な早口言葉をみんなで言った後・・・
「あなたたちはサ行が苦手ですよ」
「思った以上に口をあけて話しましょう」
「運動会の「う」という言葉は口をきちんと「う」の形にして言っていますか?口を「い」や「え」のように口を横に広げて言っていませんか?」
などなど・・・的確な指摘までしてもらい、さらには言葉だけではなく姿勢や表情筋のお話までしてくれました。

最初はかたかった表情も、Michiさんのレッスンが終わるころには・・・

IMG_3607

みーーーんな笑顔(~o~)

Michiさん愛用の小道具も全員にプレゼントしてもらったので、みんなお家で「アイウエオ~♪」

自分の地図をつくり、美しい笑顔と話し方を手に入れた後は・・・

5つ目の扉 「美」のオーラと香りを手に入れる扉

香水写真

ここからは、私たちと一緒に自然界の植物たちが持っている「香り」に出逢う旅へと出かけます。
香りは好きな香りを選ぶのはもちろんその香りが人に届いた時、さらに香りの効果が発揮されるのです。

香水

今日の香りのブレンドは、自然界の植物たちから抽出された精油を使います。

IMG_3605

アロマテラピーは、良い香りだけではなく、心と体のリラックス・リフレッシュなどにも効果を発揮してくれます。

IMG_3606

自分にピッタリの香りを見つけ、その香りによって「幸せ」が訪れますように・・・❤

IMG_3604

さぁ、「美のオーラ」をまとい入口から出発する準備が出来ました。

最後の扉は・・・「美」のスイーツを味わう扉

今日のこの日のためにCafeまるこさんと坂根屋さんに「Beauty sweets」をつくってもらいました。

IMG_3608

坂根屋さんからは、色とりどりの愛らしい「なでしこ」の花をイメージした「上生菓子」

IMG_3609

Cafeまるこさんからはキュートな女性をイメージした「アイシングカップケーキ」

IMG_3610

テーブルに並んだ瞬間、そこには花が咲いているかのようでした。

ドリンクは・・・

●これからCafeまるこさんで販売予定の「まる珈琲」オリジナルブレンド
●ローズヒップやハイビスカスをブレンドした新たな始まりを意味するハーブティ「ハッピーセレブレーション」
と共に・・・ティータイムは「美」の話が尽きません・・・。
中にはNaoko先生にフェイスマッサージレクチャーしてもらっていた人も・・・
Michiさんから「滑舌を良くする方法」を教えてもらっていた人も・・・

自分のために楽しく・美味しく・幸せに「美しく」なる時間。
こうしてみんなで6つの扉をひとつひとつ開いていきました。

「美」の旅を共にした皆さま、本当にありがとうございます。

みんながキラキラと輝いていました☆

集合

世界にひとつだけの大切な「美」の地図

IMG_3614

地図を見ながら、これからの人生もより美しく・楽しく過ごしていきましょう!!

Life is bautyful