Life cafe ~森羅万象~(report)

2012.6.1-3 Life cafe DM

「森羅万象」をテーマにくすのき公園でLife Cafe vol.2を開催しました。
今回のスペシャルゲストはセイクリッドアロマカード著者のHiroさん&Rieさん。

世界中を旅した2人の繰り広げる世界は、遊び心と安心感を与えてくれる不思議な感覚。
このワークショップはArt・Aroma・Yoga・Food通じて、みんなで自然とたわむれる時間。

まずは香りの世界へ・・・
デトックス(解毒&浄化)作用の高いアロマソープで心も体もスッキリ!

DSC03256

香って、触って、こねて・・・

DSC03276DSC03288

自分だけのオリジナルアロマソープをつくります。

 

DSC03380

そして、木々の木漏れ日の中でのYoga

DSC03325

体を伸ばして、ゆっくり深呼吸。

DSC03362

呼吸が整ったら・・・今日の特別レッスン♪
「ペアヨガ」
まずは、身長順に並んで・・・

DSC03335DSC03334

2人組になったら、お互いが心を開くため、まずポーズ♪

DSC03337DSC03340

DSC03343DSC03338

ペアヨガは、相手を信頼し、支え、助けることでポーズが出来てきます。

DSC03349DSC03341

ヨガが終わるころにはみんな笑顔!

続いてirodoriのいくちゃん特製ランチ。
とっても気持ちの良い天気だったので、ヨガマットを敷いて公園で「青空ランチ」

DSC03377

DSC03375DSC03370

彩り豊かなピタパンやじっくり煮込んだ野菜スープ

DSC03379

お腹もいっぱいになったら、みんな木陰でリラックス。
とっても気持ち良さそう~

DSC03295

さあ!次はいよいよHiroさん&Rieさんによるライブペインティング♪
みんなで「世界に1つだけの絵」を描いていきます。

DSC03388

最初にHiroさんが大きな布に綺麗な色をのせていきます。

DSC03389

その空間にはRieさんの奏でる楽器の音と窓の外から聞こえる自然界の音が
私たちの耳に心地よく届きます。

DSC03392

ここからは、私たちが自分の想いを込めて、好きなものを描いていきます。

DSC03396DSC03395

DSC03416DSC03413

花を描く人、果物を描く人、木を描く人・・・

DSC03405DSC03399

みんなが描き終えた後、Hiroさんがそのみんなの想いを込めた「絵」に再び色と気持ちを加えていきます。

DSC03431

こうして完成した絵は・・・
まさに「森羅万象」にふさわしい素晴らしい絵!!!

DSC03440

みんながそれぞれの想いを胸に、この絵をしばらくながめていました。
ここにいる全ての人で創りあげたこの「絵」

参加していただいた皆さま、一緒に笑い、話し、描き、支え合い、癒され、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。

DSC03443DSC03442

そして、Hiroさん、Rieさん、出雲に「幸せ」を運んでくれてありがとうございます。
自然界の緑溢れるこの季節に、いつかまた「出雲」で再会出来る日を願っています。